D.I.Y バードフィーダー[野鳥の餌台]設置編

投稿日:


今年も自作の巣箱を設置しました。
またシジュウカラさんが居ついてくれたらと思います。





 
 


 
 

先日薪づくりをしていた時にちょうどいい太さの木があったので


バードフィーダー[鳥の餌台]を作ってみました、材料は輪切りにした木と適当な太さの支柱にする木と廃材の板です。
工作時間10分、ペットボトルを逆さにした水遣りもつけたいと思っているのだけど適当なプラスチックの器が見つからないないので見つかった付け加えます。
風車の支柱にしている単管パイプに片クランプで固定、完成です。


ひとまずちょっとわるくなったミカンを切っておいてみました。
我が家の周辺は山鳥のテリトリーで彼らは警戒心が強いので食べにきてくれるのはしばらくかかるのかもしれません。

居間から丁度見える位置に設置したので毎日観察して様子を見て、野鳥が食べに来てくれたら続報を書きたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください