Pocket

旅日記   :2005年東北一周4日目

出発地   :瀬波温泉
宿泊地   :象潟海岸キャンプ場 0円
宿泊地電波 :wilcom Docomo 良好
撮影枚数  :96枚
走行距離  :239km
総走行距離 :1099km
燃費    :49km/1L






※写真はクリックで拡大されます


7時発 朝日スーパーライン(林道)に向かう道にて、冬季閉鎖??!!

もう6月ですけど・・・・。

役場に問い合わせたところ7月一杯閉鎖だそうで


国道345号 笹川流れ近辺


国道7号に乗った辺りで豪雨、スタンドで休ませてもらいました


海岸線をひた北上


天気も嘘のように晴れ、快走、この辺りから周りの車の流れが・・・。

はやい、めちゃくちゃ速い!猛烈に抜かされていく


庄内夕日の丘にて、当初の予定だとここに泊まり夕日と星をみる予定であったが、夕方から荒天予報のため断念


国道を離れ奥山林道南アプローチ 鳥海山の西裏側を走る林道


なんだか痛々しい


鳥海山を横目に走る、フラットダート


結構な長さの林間の直線道路、ギャップに注意


川脇を走っていると・・・・。ここも雪か・・・・


川を離れ九十九折れの坂を登っていく、かなり荒れています


・・・・。嫌な予感


あーあ、ここもでか、峠まで残り500mの地点


諦めが悪いので踏ん切りをつける為散策、どうイメージしてもここで谷に落ちる


気温5度、張り詰めた寒さでした


ちょっと進んでみたけどやっぱり無理
またしても雪で断念か、東北恐るべし


鳥海山を東側の国道より臨む


鳥海山ブルーライン入り口、凍結注意らしい、恐ろしい


鳥海山ブルーラインより 少々雲が多い


空が近い


多少曇っていてもこの展望なので、晴天時は相当な視界の広さが期待できます


ここにも雪が・・・・。


袴立駐車場より


駐車場脇の展望台より


袴立展望台に向かう道、ゲレンデです


袴立展望台にて、なんか険しい顔、寒いのだろう


展望台から北の眺め、想像以上の雪 、険しい


あの滝の麓にいってみたいなぁなんて思いましたが、ビビリだから無理


よく見てみると山の上に・・・・。こんな山に登る方もいるんですね、鳥肌立った。


展望台より 南側の眺め


象潟海岸キャンプ場 今夜はここに泊まります H”電波有


象潟海岸より、晴れていれば夕日が綺麗でしょう、雰囲気のいい場所でした、情報収集 記録を書いて就寝




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket