Pocket

旅日記   :2005年東北一周7日目

出発地   :国設薬研野営場
宿泊地   :国設薬研野営場 500円
宿泊地電波 :wilcom なし Docomo 良好
撮影枚数  :85枚
走行距離  :267km
総走行距離 :1902km
燃費    :48km/1L






※写真はクリックで拡大されます


8時起床、今日はここをベースにして北端へ


薬研野営場 ひろい芝のサイトと、林間のサイトがある


恐山に向かい南下


峠を越えると大尽山と宇曽利山湖が見え出す


霊場 恐山 イメージと違いました


天気が良い為か、明るい


この辺りがイメージに少し近いか


荒涼としていますが、ジメジメしているわけでもなく、むしろ暑い


この先に・・・・


大尽山と宇曽利山湖が一望!!


とても綺麗な場所、水の色がまた・・・・


秋や冬に来ると大分雰囲気がでそうですね


大分観光地化されている気があります


屏風山より恐山、宇曽利山湖を臨む


屏風山より陸奥方面


釜伏山へのは道は土砂崩れのためしばらく通行止め


陸奥市街を抜け、西へ


国道338号線より


青森は直線道路が多い


海峡ラインより 津軽海峡を一望


抜けるような空


仏ヶ浦遠景


願掛岩 すごい迫力! 脇から登れるようです


佐井村を抜けて、大間港へ、函館へ向かうフェリー、乗り込んでしまいたい衝動に駆られる、今回はここまでの準備しかしていないので諦める、まってろよ!北の大地


ついに到達 「ここ本州最北の地」


コブシをきかせろってことでしょうか?


本州最北端!! カモメがいい味だして ジワジワと達成感がこみ上げる


北の大地が見える場所で、ママチャリで日本一周している同年の方に出会う。いろんな意味で男前、偶然とはいえいい出会いでした。北海道行ってみたい

後ろ髪ひかれつつ、帰路へ


佐井から薬研に抜ける道、そこそこ荒れていて林道といってもいいでしょう
これは林鉄跡か・・?


廃れた物好きにはたまらない林鉄の残骸


線ダート この道で熊に遭遇した
にらみ合いをして立ち去ってくれました、運がいいやら悪いやら


東側は直線が多く、スピード注意


いい時間になってきました


屏風山より 陸奥の夜景 いつか釜伏山から見たい


キャンプ場に戻り近くにある 元祖かっぱの湯
川縁にある露天風呂で無料な上に混浴
周辺の方が風呂代わりにつかっているらしく代わる代わる老若男女が入ってくる

地元の人と仲良くなって「なまらうまいっしょ」な体験をしました。

七日目終了




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket