Pocket

2008年日本一周旅日記:10日目

出発地   :大阪府
現在地   :沖縄県那覇市
天気    :曇→晴
体調    :良好(寝過ぎ)
今日の唄  :ひまわり/Kiroro
ピースサイン:回
撮影枚数  :38枚
走行距離  :km~km → 0km
総走行距離 :km
燃費    :km/1L
ガソリン価格:円()

※写真はクリックで拡大されます


ルートマップ

かにえさん、たみちゃん達に見送られ
南港に到着!!
かにえさんの話しだと、ほったて小屋みたいなターミナルらしかったのだけど、近年建て替えたらしく一見きれいだけれど、しかし猛烈に寂れている
きっと一人で来たらちょい不安になったろう、そんなターミナル


2時間遅れで我が宿、我が船「飛竜」が入港!


出発直前、このフェリーに乗る時のドキドキがたまらない!?
2時過ぎに乗船、おそらく出港は4時くらいだっただろう

翌朝


見えるは室戸岬、このあたりまではSoftBankの電波は入っていた。


デッキにて、いい天気!! カップル撮り、多分無断

この飛竜というフェリー、前に乗ったことのある太平洋フェリーと同じようなのかなと思ったら、大浴場はないし、交流スペースもないしで、いかにもな貨物フェリー
探検もあっという間に終わってしまった。でもビールの値段が違う販売機があるのは見つけた、後部に使用できないジャグジーもあった。(夏季限定か)
あと、トイレを流すたびにエドはるみ(音声のみ)が出てきて、流すのに気を遣った。


4月20日の夕陽、九州宮崎辺り、この頃からやや曇り出す


月の道

このフェリー、2泊3日という長い行程だけあって乗っている人もそれにあった人たち揃い(曰く付き?!)
話も弾んで楽しかった。


21日朝陽

21日は那覇新港に停泊します、何しよっかな。




 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket