Pocket

2008年日本一周旅日記:15日目

出発地   :沖縄県石垣市
現在地   :沖縄県八重山郡黒島
天気    :快晴!
体調    :好調
今日の唄  :Snowdoom/木村カエラ
ピースサイン:回
撮影枚数  :97枚
走行距離  : km~ km → km
総走行距離 :km
燃費    :km/1L
ガソリン価格:円()

※写真はクリックで拡大されます


ルートマップ

お昼前まで同宿のかにえさん、たみちゃん、ちかさん辺りとのんびり過ごして出発

この数日、すっかり石垣に居着いてしまったけれど今日から少し離島巡りをします

本日の目的地は黒島!


今日は晴れ過ぎってほどの快晴♪暑い、竹富島を横目に


石垣島の離島桟橋から30分ほどで到着


今夜の宿「みやき荘」へ、旅仲間さすべぇに勧められた宿
びっくりしたのがオーナーと思しき人とお客が昼間っからもうすでに飲んでる、そして勧めてくる(笑)


二杯くらいつきあって、同じ船に乗ってた、きのみさんと昼食をとりに
宿の自転車借りて「うんどうや」へ、この店は先日行った、石垣の伊原間「平ファミリー食堂」のおねえさんに勧められた店


ソーキそば
その話しをすると、どうやらおねえさんは「しりあいがいくから」って電話を入れてくれていたらしく、やし蟹はまだ時期じゃないので食べれなかったけど、三線を披露してくれた。


黒島Love2
かっこいい、島の男だ。


黒島海猫(笑)かわいいけど、なんかワイルド


島内散策


牛、牛、牛 ・ クジャク クジャク クジャク
この島、牛が多いと聞いていたけど、何しろクジャクが多い、何でもどっかのテーマパークのが逃げて自己繁殖したとか何とか
そして鳴き声がなんとも(昼も夜も)


黒島灯台へ抜ける道
爽快なストレート


黒島灯台


仲本海岸にて


テッポウユリ

仲本海岸で軽くシュノーケル
ここは遠浅の海なので泳げなくても安心して潜れます


夕暮れ時


みやき荘の屋上 4月26日の夕陽

宿でおいしい夕飯をいただいてその後はゆんたく!!
名物の「まさにぃ」に軽く絡まれつつ楽しく飲みました
ほかのお客さんも宿主もいつまでも飲んでいるので付き合いきれずに先に就寝

 


3:00 月の出を待って街へ

 


昼間の姿からは想像もつかないような静寂と悠久とも思える時間

 


南の島のこの時間が好き

 

 


夜もすがら物思うころはあけやらで・・・。




 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket