Pocket

日時    :2008年5月7日~2008年5月8日
旅日記   :24日目~25日目

出発地   :沖縄県 石垣島
現在地   :沖縄県 西表島
天気    :曇→雨→晴 / 晴れ
体調    :良
今日の唄  :この街で君と暮らしたい/FOV

※写真はクリックで拡大されます

5月7日

いよいよGWが終わって、動き出す時が来た。
連休中は何かと動くのに不便だったので石垣でのんびり。
おかげで石垣島の魅力を知ることができたかな。

朝、みさきちゃんを見送って、市内で買い出し
その後、船仲間と合流→天泊地へ

テントを張って程なくして、降雨
仕方ないので昼寝→ありあわせのもので夕飯

19時頃にやっと降り止んで、見上げると。


夕映えの雲、三日月、暮れていく空


星と月の瞬く空


たき火をして空を仰いで・・・。

5月8日

さていよいよ、石垣島を離れる時が来た。
思えば一週間近く滞在した石垣島
飛竜の仲間とも遊んでもらったし、島宿 月桃屋のオーナーさん夫妻、出会ったみんな、平良ファミリー、旅に出て間もなくに訪れた場所なのに本当に密な時間を過ごせたと思う。
一期一会に感謝、ここで得たもの大切にしていきたい。


貨物船 かりゆしにて
フェリーと聞くと聞こえはいいけれど、正直心配になるような積載の仕方
乗る場所はふきっさらしだけど気分のいい場所だった

 


ミトレアキャンプ場にテントを張って軽く島内散策

 


イリオモテヤマネコ注意、プーマ?!

 


海中道路にて

 


白浜にて

 


西表島 宇那利崎にて
雲一つない空の三日月 月の道

月の入りは太陽のそれと違って本当に儚い

ゆっくりとた時間、空想にふけるのもいい




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket