Pocket

日時    :5月9日~5月10日
2008年日本一周旅日記:26日目~27日目
出発地   :沖縄県八重山郡竹富町西表島
現在地   :沖縄県八重山郡竹富町西表島ミトレアキャンプ場
宿泊地電波:wilcom softbank ok
天気    :晴 / 曇
体調    :良好
今日の唄  :美童島唄/神谷千尋
ピースサイン:回
撮影枚数  :89枚

※写真はクリックで拡大されます

ルートマップ

5月9日


2008年5月9日の朝陽 ミトレアキャンプ場より


今日はカヌーで行くヒナイナーラの滝ツアーに参加
ツアーで行くか悩んだのだけど、カヌーのりたさにツアーを選ぶ
メンバーは同じキャンプ場の自転車で八重山を廻っている夫妻

久々のカヌー、元ボート部としては乗ってみると段々燃えてくる。
それ以上にカヌーのゆったりとした魅力にとりつかれてしまった。


ゆっくりと30分程漕ぐと前方に目的の滝が見えてくる


木登りトカゲ
カヌーを下りてトレッキング
散策路には動物がいっぱい


山道を30分程進んでヒナイサーラの滝上へ
いい眺め!!


開放感!!


ガイドさんが昼食の準備をしてくれてます
気のきく良い人でした。


昼食はおにぎりとソーキそば、人の作るものは美味しい(笑)


日差しが強いのでかわっぺりで・・・。


「なにすんねん!?」なぜか関西弁
今度は滝壺への道で、またも木登りトカゲ捕獲
こいつは擬態に相当の自信があるらしく
簡単に捕まる


ヒサイナーラ滝壺
こっちもど迫力!


帰り道、トトロ?!


再びカヌーに乗って今度は河口へ
浅瀬に降りて足を止めるとこいつらが続々と現れる


ガイドさんが走ったとおもったらこんなに採れてました。
ちなみにおいしくないとか。
このあとも浅瀬に住む動植物のレクチャーをしてくれて少し詳しくなったような気分になる(笑
地に足を着けている人の話はためになる

すっかりカヌーが気に入ってしまって降りるのが嫌になった


宇那利崎にて
2008年05月09日の夕陽
毎日ある日の入りだけど、それに立ち会えることが幸せに思う

5月10日
昨夜は夜半過ぎから豪雨、翌朝の天気もさえない
本当は東部の滝巡りに行こうと思っていたのだけど延期
代わりにヒサイナーラの滝を今度は歩いて登ってきました。
9日とうってかわって水量が多くて驚き




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket