Pocket

旅日記   :205日
日付    :2008年12月20日
出発地   :愛知県 名古屋市
宿泊地   :神奈川 相模原市 自宅
天気    :晴
体調    :良
走行距離  :27467km~27720km →253km
総走行距離 :18630km
ガソリン価格:108円(三島)
燃費    :31.73km/1L






※写真はクリックで拡大されます

12月20日


ルートマップ


2008年12月20日 朝陽

205日に及ぶ旅の最終日、今日は名古屋から神奈川の自宅まで走ります
国道1号を東へ

ほんとにいい天気で浜名大橋を渡っていると白く染まった富士山が見えた
富士山を見るとなんだかほっとして帰ってきた感じがする

そこまでの道のりで車の多さに少々うんざりしていたけど、久々に見る富士山に疲れが軽くなる

大井川、安倍川、富士川と越えていく度に、見覚えのある風景が多くなる

遠くに出かける度に「帰ってきた」と思える距離は広くなってきてるかな


国道246号 駿河小山にて
夕暮れ時、黄昏時

走っていて日の入りを見送って、秦野のお気に入りの展望所へ

神奈川を一望できる場所、ほんとに空気が澄んでいて、遠くは、相模湾に浮かぶ大島、横浜のランドマークタワー、都心のビル群も見れた

そして展望台から西を見ると・・・・。


秦野 弘法山公園にて

秦野の中心部の灯りと夕映えの空、黄昏の富士

日本を巡っていろんな景色を見てきたけれど、地元の景色はこうもいいものだったろうか

自転車→車→バイクと乗るようになって行動範囲は歳をおうごとに広くなって、文字通り飽きるほどまわって、見慣れてしまったように思っていたけど、秦野から伊勢原、厚木、愛川と国道と渋滞を抜けるいつもの道を走ってみると尚のこと良さを実感した

帰ってきたんだな

色々書きたいこともやることはありますがひとまず帰宅報告までに。
じっくりHPの残りの更新をしていきます!




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket