Pocket

2009年秋旅 4日目

宿泊地   :B&B Muu 3900円 + 朝食600円
宿泊地電波 :willcom Softbank 良好
天気    :快晴
体調    :良好
今日の唄  :いつか / ゆず
撮影枚数  :313枚
走行距離  :32744km~33140km → 396km
積算走行距離:27823km~33140km → 5317km(2009年)

※写真はクリックで拡大されます

今日は五所川原から北へ向かいます


オレハことオレンジ・ハート、青森には当たり前のようにあるコンビニ
店内も結構面白い


五所川原の農道にて
岩木山、なんて絵になる山なんだろう
今日はいい天気でいい日になりそう♪


県道12号沿い農道にて
この辺りは絵になる景色ばかり


高山小公園にて
良さそうな展望台発見!!


北側の展望
津軽半島とその奥は北の大地!?


この島は北海道の離島の大島か!?


県道12号沿い農道にて
海まで抜けている松林!


国道339号沿いの海岸にて
いい青だ~♪


竜泊ラインにて
北に進むにつれ視界が広がっていく
北の大地もぐんぐん近くなりテンションも↑


竜泊ラインにて
竜飛岬に向かう峠越え


竜泊ラインにて
文句なしの蒼空!


眺瞰台 南側の展望 津軽の海岸線と岩木山


眺瞰台 北側の展望 見えるは北海道
本州の北端にやってきた実感がわいてくる


眺瞰台より パノラマ


竜飛岬より 北側の展望
写してないけれどものすごい人、人、人。だった。
岬の札で記念撮影もする気にならないくらい
風がほぼなかったのが救いだったかな

それでも北の果ての雰囲気は抜群♪


竜飛岬より 東側の展望
見えるは下北半島、仏ヶ浦の断崖も見える


竜飛岬より パノラマ
船が動いている都合でちょっとずれてしまった


有名な階段国道399号
と降りるか悩んでいるおじさん


階段国道全景
右上から森の中の階段をつっきて港まで・・・・。

この後青函トンネル記念館へ
一通り見て完成までの道のりの険しさが伝わってきた
青函トンネルは日本の誇りだな


岩木川の縁にて
今日岩木山が入っているショットを何枚撮っただろうか(笑)
それでも見飽きないし撮り足りない


五所川原の農道にて
だいぶ満足してきた(笑)
本当に今日は立ち止まってばかり


金太郎温泉で夕日待ち


2009年9月20日の夕陽


あんちゃんと合流して下北半島へ!
ちょうどいいところにあった食堂で夕飯
ほんとに青森の食事はハズレがない♪


今夜の宿はB&B Muu
ログハウスの落ち着いたお宿
宿代もお手頃でオーナーが話し好きでよかった

お腹が落ち着いた頃に釜伏山に星見と夜景を見にいってそのまま薬研温泉元祖かっぱの湯へ

充実した一日だった♪




 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket