Pocket

宿泊地   :こっつあんち
天気    :晴
体調    :良好
今日の一曲 :CLOSE TO YOU / 槇原敬之
走行距離  :34613km~34985km → 372km
積算走行距離:27823km~34985km → 7162km(2009年)
撮影枚数  :379枚

※写真はクリックで拡大されます

昼過ぎに自宅を出発


中央高速を韮崎I.Cで降りて 湧暇李の里 樹園 へ
今回ももちろん 温泉博士の温泉手形で無料入浴♪

この温泉は炭酸泉でお湯の中に小さな気泡がり、温度の低い源泉と割と高めの温度の湯船があって、これに交互に入っているとあっというまに時間が経ってしまった♪
いい温泉でした。


山梨県北杜市の農道にて
稲穂の色 秋らしい色


八ヶ岳牧場にて
やっぱりここの開放感は素晴らしい♪
何度来てもしばらく時を忘れてボーッとしてしまう


雪入林道にて
ここにもついつい来てしまう・・・・。
沢の緑と水の音が心地いい

今夜の宿は 長野県の 野辺山高原にある とほ宿「こっつあんち」、みんなの宿「だいすき」とどっちにしようか悩んだのだけど、「だいすき」にいったら月見もせずに飲み明かしてしまいそうなので野辺山に決定


20時過ぎ こっつあんち前より
雲が出てきてしまった・・・。
短期予報を見たら夜半過ぎには晴れ間が出そうなので仮眠

25時に目が覚めて窓の外を見ると薄い雲はあるけれど所々星空も見える♪


中秋の名月

月というのは面白い天体だと思う
潮の満ち引きや、人のバイオリズム、出産にも関係していたりするらしい

それを簡単に信じさせるほどこの月は神秘的

ブランケットを羽織って半刻ほど観月。
ひとしきり満足したので入眠

本当は月の入りを眺めた後に天の川をみたいと思っていたのだけど、雲が出てきたので断念
天の川は来年に持ち越しかな

5:30起床、高原の朝を散歩してみることにした。


オリオンと流れゆく雲

9:00頃にゆっくり出発 帰路へ


信州峠にて
長野のこの辺りは開放的な場所が多い


本谷釜瀬林道にて
少しずつ秋の気配


クリスタルラインより
見えるは瑞籬山かな

中央高速でゆっくり帰宅
日々に少々疲れていたのでいい休暇になった。

Pocket