Pocket

天気    :晴
体調    :良好
今日の唄  :深呼吸一つ / 池田綾子
撮影枚数  :379枚

※写真はクリックで拡大されます

ルートマップ(青線)

古い写真を整理していたら懐かしい写真を見つけて思い立つ

昼過ぎに出発、小田原厚木道路、真鶴道路を経て湯河原へ


大滝ホテル、今回も温泉博士の温泉手形で無料入浴
最近ちょっと疲れ気味だったのでリフレッシュできました♪


湯河原パークウェイにて
いい青空♪


伊豆スカイライン 滝知山展望台にて
ちょっとかすみ気味だけど当たりの予感!


伊豆スカイライン 滝知山展望台にて
見えるは初島♪いい道だ


伊豆スカイライン 無線塔下駐車場にて
ここに初めて来たのは社会人一年生の秋だったかな・・・
伊豆の一泊旅行の帰りにふと立ち寄ったスカイライン脇の空き地
その時に見た景色は今の自分を形作る一つになったと思えるくらい印象的だった。

乗り物も車からバイクに代わり、時間も大分流れたけれど 再びその地へ


伊豆スカイライン 無線塔下駐車場にて
関東では珍しい遮ることのない景色のある場所

16:22 日の入り前に着けた♪
今日はここで日の入りを迎えよう

今日は久々(?)に愛車を撮りまくってあげようかな


16:25 霞んでいた富士山も徐々に見えるようになって色づいていく

写真では伝わりづらいけれどここの開放感は何度来てもいい♪


16:35


16:42


16:57


16:58


16:59
遠く地平に太陽が掛かりだした。

空の蒼と茜色が宵の闇に包まれ、終わる頃には街灯りの夜景が拡がりだす
1日に30分程しかない Magic Hour 薄明の時のはじまり


17:05
2009年10月19日に日の入り


17:11
色づいていたものが宵の闇に染まっていく


17:14
稜線に残る薄明の光とぽつぽつと灯りだす街灯り


17:25
街灯りと薄明の灯り、この時間にしか見れない風景
1日で一番好きな時間


17:35
刻一刻と青色と茜色が宵の闇に飲まれていく


17:45
闇に包まれていく色と輝きだす星灯り
時々流星が見えたり見えなかったり


17:55

さぁ家に帰ろう

time is waiting for ・・・




 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket