Pocket

天気    :快晴♪
体調    :良好
旅の一曲  :約束の丘・福山雅治
撮影枚数  :394枚

※写真はクリックで拡大されます

日の出2時間前の瑠璃色の空が好きだったりする。

明け始めた暁色と深い宙の蒼色

この場所にこの色を見に来るのは2000年頃に初めて訪れて今回で9回目。

はじめて霞に埋もれた甲府盆地を見た時は本当に感激したのだけれど、珍しいといわれている雲海も9回この場所を訪れて7回は見て、
訪れる度に霞が濃くなっているような印象を受ける。

雲海が見れて、運がいいといえばプラスな思考だけれど、日の出前のすっきりした夜景とは裏腹に、日の出とともに深い霞が街を覆う。

街の明かりや車の廃棄ガスに黄砂、そんなものが起因している事象なのだろうけど、こう顕著に変化があると心配になってくる。

人の営みあってこその夜景、けれどその為に変わっていってしまうものもある

このまま10数年たったらその霞がもっと厚くなってこの夜景を覆ってしまう日が来てしまうかもしれない

些細なことでも自分のできることをしていかないと

そんなことを思った朝。


large


large


large


large


large


large


large





にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket