Pocket

毎年恒例の白州キャンプへ!!
年に一度のキャンプツーリング、半年くらい前から楽しみになっていてやっとこの日が来た。
今回の道中は特に目的を決めずに走りました。写真多めです


large

山中湖 パノラマ台にて
山中湖からパノラマ台に向けて走っていて幾つかのカーブを抜けた先に現れるこの富士山が好きだ、テンションあがってきた


large

山中湖 パノラマ台にて
南アルプスまで見渡せる快晴!
毎度ながら幸先のいい旅の始まり


large

高座山にて
忍野の町を抜けて高座山へ
何も遮るものがない富士山が見える場所


large

高座山にて
高い空


large

高座山より 富士山
富士は日本一の山 と実感できる


large

高座山より 富士山
赤土の露出した、ダート


large

高座山より
うねうねと急傾斜の道が続いています


large

高座山より
あんまり見晴らしがいいので30分くらい撮影会をしてしまった(笑)


large

高座山より
セローと富士山


large

高座山より
セローと富士山
ひとしきりとって大分満足。


large

河口湖 北岸の道路は富士の展望箇所が幾つもある

この辺りから気温が一気にあがってきて標高の高い富士五湖周辺でも暑い
甲府盆地方面に降りるのがはばかられる

増穂から南アルプス市を抜けた辺りであんまり暑くてばててしまった。

13時前に集合場所の長坂のキャンプ場に到着!
急いで荷物をおろしていざ白州蒸留所へ!


large

チャーターしたタクシーで長坂駅へ、駅から中央本線で小淵沢へ移動、その後送迎バスを利用


large

白州蒸留所に到着!
もう5年も通っているのでおもわず「かえってきたなぁ」とつぶやいてしまうような親しみがある。


large

白州 森香るハイボール体験!!


large

白州の水で作られた氷、ウィスキー、炭酸、ミントを順に入れていきます。わくわくする


large

白州 森香るハイボール完成!!
一年ぶりのこの味、我慢した甲斐ありました。
飲んだとたんに幸せになります(笑)

このあと併設しているBARで原酒のテイスティングとハイボールを頂く、このBARでハイボール頼むと200円!
驚きの安さ、あとは17年ものの響を頼んで香りを楽しみました。


large

大満足の状態でキャンプ場に帰って夜の宴!
今回はスキレットを使った燻製にチャレンジしてみた。
結果、チーズとししゃもの燻製はかなりイケることが判明、他にも手羽先もやってみたけどほとんど下味をつけていないのでなんともな結果に(笑)
キャンプだと仕込みが難儀するので燻製はシシャモとチーズメインで行こうかな


large

キャンプの夜はやはり焚火!!これがないとしっくりこない

みんな日中の蒸留所で心もお腹も満足してしまったので、ちょっと消化試合気味な夜(笑)

 


large

2時間くらい焚火をしたので就寝前に散歩、星がよく見えた。





 


large

起床!今朝のこんだてはこんな感じ。あとは納豆とか

 


large

林間の木陰が涼しいサイトでした。

 


large

撤収完了!気の置けない仲間との夜、最高です。今年もありがとうございました!また逢う日まで!

 


large

ツーリングセローのフロントキャリアの活用。

ドカシーを積むととたんに玄人な旅感が出る(^-^)

 


large

八ヶ岳高原道路を抜けて、お気に入りの牧場へ!八ヶ岳一望!

解放感!

 


large

パノラマ

 


large

ミラー越しにふりかえって

 


large

北杜市の農道にて
獅子岩の展望台経由で南下、この辺りは気分のいい道ばかり、高原野菜がおいしそう

ツーリング日和!!!

 


large

ランチは北甲斐亭でそば!
個人的にそこそこかな

 


large

県道605号~県道23号に抜ける林道にて

空が霞んできた、下界の気温の高さがうかがわれる

 

韮崎辺りから気温が一気に30℃越え!

暑すぎてジャケット脱いでしまった、毎年このキャンプの日は快晴な上に暑い!晴れの特異日なのかも・・・。

石和温泉辺りで買出しして今宵のキャンプ地へ!

 


large

パインウッドキャンプ場到着!
2年ほど前に訪れた時にはなかった展望のいい平場ができていたのでそこにキャンプイン!!!!
それにしても展望が良くて気分がいい


large

あんまり気分がいいのでこけさんに撮ってもらいました。
普段自分を撮らないので気持ちが悪い(笑)

 


large

 

 


large

水場やトイレに行くだけでも周囲が絵になる景色ばかりなのでついつい撮ってしまう

 

 


large

さぁ今日もはじめようか!!

 

 


large

他のメンバーも到着して、日が暮れだしたので焚火開始!!

夜景と焚火 いい

 


large

夜景と焚火と漢の背中(おおたか氏)

 


large

 


large

 


large

薪がちょっとゴジラっぽい

景色が良すぎて5分に一回くらい「ここいいなぁ」とつぶやいていた気がする。

深夜までこの景色と焚火を楽しみました!

 





 

起床、テントからの景色 4:20頃

どこを撮っても絵になる

 


large

4:30 あと30分早く起きたらもっと空が焼けてたのかも

 


large

キャンプサイト

 


large

日の出前


large

パインウッドキャンプ場からの日の出

今日も暑くなりそう

 


large

撤収完了!出発!

 

久々のキャンプツーリングでしたが新たな景色を見つけることもできたし、やはりバイクに乗っていると視野が広がる。

この感覚、忘れないようにしよう

 

ご一緒の皆様、今回もありがとうございました。





 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket