Pocket

縁あってキャンプツーリングのお誘いを受けて房総半島にいってきました。
爆弾低気圧の影響で早朝まで海は大荒れ、起きたときに確認したらアクアライン通行止め、東京湾フェリーも欠航。
見なかったことにして(笑)ひと眠りして起きたらアクアラインは規制はあるが通行止めは解除されたので出発!

今日は新たな野営地の発掘も兼ねて内房の海沿いをふらふら・・・。


large

風は収まってきたけど海はうねりがあって濁っている。ここは南向きで晴れていれば穏やかでいいところかもしれない

 


large

ここはロケーションはかなり良かったがいかんせんゴミが多すぎる、先日の大型台風の影響もあってか大型のゴミが山ほどあって驚く・・・。近所だったらゴミ拾いに来るのだけど

 


large

遮るものがなくて気分のいい海岸線、低気圧が雲を取り巻いてもってってくれたので快晴!暑い・・・

 


large

知らないだけで色々なところがあるものだ

 


large

ここの視界は180°以上!

 


large

海への入り口

 


large

ここもなかなかなロケーションだった

漁港が近くにあって常に物音が聞こえる

 


large

ある道を進んでいったらこんな場所に、パラグライダーの発射台かな


large

視界良好

 


large

いよいよ今宵の野営地へ この丘を越えると・・・・

 

 


large

大絶景!!

 


large

何度来ても新鮮な感動がある場所 風もなくて穏やか

ここにCAMP OUT !!

設営もそこそこに発電をはじめます(^^)/

発電システム便利♪

 


large

設営を済ませていつの間にか日の入りの時間

 


large

 


large

薄明光線もくっきり

 


large

 


large

2017年11月11日の日の入り


large

逢魔ヶ時のはじまり

この時期には珍しい富士山のシルエット


large

1日に数分しかない貴重な時間

群青色のスクリーン


large

焚火開始 風もなく過ごしやすい

 


large

 


large

時折空を仰いで

 


large

日付が代わるころに頃に月の出

 


large

贅沢な夜を過ごしました

 

 

 




 

 

 

 


large

起床、テントをから出るとこの景色

 


large

東京湾越しの雪化粧の富士

 


large

2017年11月12日の日の出

 


large

日の光を浴びて暖かさとそのありがたみを感じる

 


large

のんびり朝食をとってゆっくりとした流れの時間を過ごす

 


large

ビーチコーミングで拾った貝殻

 


large

潮騒を聞きながら転がってるとまるで離島にいるような気分になる

11月なのにぽかぽか陽気で微風、贅沢な時間

 

 


large

昼過ぎに撤収、現実に帰りました。

日の出とともに起きて、夕日を見送り、空と星と月を仰いで眠る。

あたりまえのことだけれど大切な時間。




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket