洗剤不要 洗たくマグちゃん[消臭力テスト]

先日購入した 洗たくマグちゃん

説明書に
[消臭力]は市販の合成洗剤の約10倍
[洗浄力]は市販の合成洗剤と同等
・除菌(大腸菌)効果は99%以上
とあります。

今回は実際に洗たくして[消臭力]のテストをしたいと思います。

ターゲットはこの二着


mont-bellのアウトドアセーター
先日忘年会に着ていってタバコの煙が猛烈に籠った飲み屋でついた個人的に最悪な臭い★★★★★


旅ライダーの味方 ワークマンの透湿防寒ジャケット イージス
6年位前に買って、着古して冬用の作業用ジャンパーとして使用、秋口の大雨・大風の時に風車を降ろすときに着てろくに乾かさずに放置して生乾き臭が酷い臭い★★★★★

どちらもそでを通すだけで不快になる臭い(イージスは自分の過失です)だったので外に着ていけないので正直捨ててしまおうかと思っていたものです。


この二着と洗たくマグちゃんを洗濯機に投入、あまり信用していないので洗い時間は長めにして、すすぎはなし。
待つこと20分・・・・。

洗い立てで洗濯機から出した段階で臭いは皆無、2日程陰干しして乾いた状態で臭いをかいでみましたが臭いがまったくしません。
ここまで書いて気づいたのだけど、文章で臭いを表現するのは難しい(笑)
4歳になる娘に臭いをかがせてその顔を撮ればよかったかもと思いましたがちょっとかわいそうなのでやめました。

タバコの臭いはともかく、生乾き臭は二回位洗剤で洗ってもとれなかったものなので
[消臭力]は市販の合成洗剤の約10倍という説明書きは伊達じゃなかったです。

今まで当たり前のように合成洗剤を使っていたけどこれは本当に洗剤は必要だったのか疑問に思うレベル・・・。

今回[消臭力]は実証されたの次回は[洗浄力]のテストをします。こうご期待




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください