洗剤不要 洗たくマグちゃん [洗浄力テスト]


前回 洗たくマグちゃんの[消臭力]テストをして充分な結果が得られました。


説明書より
[消臭力]は市販の合成洗剤の約10倍
[洗浄力]は市販の合成洗剤と同等
・除菌(大腸菌)効果は99%以上


今回は[洗浄力]テストをします!


大晦日に掃除しようと思っていたものの寒くてやる気にならず今日やりました(^^)/
窓掃除・車の洗車いろいろ拭いたらこんな感じになりました。
新年に家が綺麗になると清々しい♪

今回はこの雑巾たちに実験材料になってもらいます

 


毎度おなじみマグちゃんと洗濯機、洗い10分、すすぎ1回、脱水5分
今回は明らかな汚れものなのですすぎもします。

待つこと30分・・・・。

 

 


正直あまり期待していなかったのだけど、キレイになりました!
白い雑巾にやや汚れが残っているものの、普段なら雑巾は余洗いするものをしないで洗たくしたのでこんなものかと思います。
なんだまだ薄汚れてるじゃないか、と思われる方もいるかもしれないですが何度も使っている雑巾なのでこれで充分です。
そもそもあの洗剤の特有の臭いと不自然すぎるほど白くなるのが昔からあまり好きではなかったのでこういう結果がでて正直嬉しいです。
きっと一緒にワイドハイターなりを入れて洗えばもう少し白くなるのではと思いますが…。

汚れが落ちにくそうなものは余洗いしたり、お湯に漬けたり、つけ置き洗いしたり、それが本来当たり前であったはず。

強すぎる洗浄効果や漂白効果はそれだけ自然環境にも強い影響がある、忘れてしまいがちですが大切なことです。

不自然なほどキレイになっているのが当たり前になっていること、これはなかなか怖いことではないかと思います。

[洗浄力]は市販の合成洗剤と同等
充分な結果だったと思います。
もうひとつ買おうかな




Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください