[D.I.Y] 打ち抜き井戸掘り ポンプ設置配管編[覚書]

立水栓、屋内への配管

ここまで来たら勢いなので立水栓までの配管をしていきます。
途中、屋内への引き込みの為の分岐栓を経て立水栓まで、冬場に気温が氷点下になる地域ではこのあたりの配管からできるだけ土の中に埋めて凍結予防をするのが無難です。

水栓から水が出た!
自分が掘った井戸から引いた水が蛇口から出る感動、これは相当な成功体験なのではと思う(笑)
これで庭の水遣り、夏場のプール入り放題になりました!

続けて屋内への配管、風呂、トイレまでの配管をします。
配管がなかなか長い距離だったのと難関の自宅壁面へのはじめての穴あけの儀(笑)をなんとかクリアして配管完了。

風呂場とトイレへの井戸水配管が完了、井戸水を生活で使う準備が完了!

↓ 次のページ






次のページ 生活で井戸水を使う

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください