Pocket

旅日記   :31日目

出発地   :沖縄県八重山郡竹富町波照間島
現在地   :沖縄県八重山郡竹富町波照間島 ゲストハウス NAMI
宿泊地電波 :wilcom SoftBank 良好
天気    :晴 強風
体調    :ちょい胃もたれ
今日の唄  :島人ぬ宝/BEGIN
撮影枚数  :146枚

※写真はクリックで拡大されます

波照間島、2日目
今日は気分を変えて、宿を ゲストハウス NAMI に変えてみます。
NAMI でチェックインを済ませて、同宿の方と少し談話


今日も北の風が強い、ひとまず北浜へ

浜で一人遊びしていると、遠くからやけにでかい声で、「これはすごい!!」なんていいながら歩いてくる関西人がいてカメラを構えていたので勝手にアングルの中にはいってみる
偶然にもさっき宿で話した人だった、彼の名は 瑠奈 怪しい名前だけど本名、なんだか親近感がある、意気投合して遊んでいると次々一人遊びしていた仲間が増えた。


いもづる式に仲間が増えて最終的に、瑠奈、あずさちゃん、まよちゃん、組長、あさのっちの5名で波と戯れたり話したり。

一度解散して、まよちゃんと島内観光


北東の岸壁にて
北の風で、ものすごい間欠泉のようなしぶきがあがっていた。
近寄れるぎりぎりまで行って撮影、目の前で見るとまさに大迫力!!
その直後に雨のような塩水(笑
おもしろい


西の浜にて
島の西側の防風林を抜けると浜にでれる場所がいくつかある
その一つ、浜のすべてが大きめの珊瑚でできている浜

最南端で、瑠梛、あずさちゃんと合流
そのまま撮影大会へ!?


ほんとに楽しくて気の合うメンバー


自衛隊のポスター のような・・・。


久々に年相応にはしゃいで楽しんだ感じ
楽しい♪

そのままみんなで島内観光


西の浜にて

夕暮れ時、北浜へ


5月14日の夕陽


5月14日の夕陽


宿に戻って夕食
ゲストハウス NAMI では自家製の豆腐とお刺身が振る舞われる


昼間のメンバーで、飲んでしゃべって、壊れて!?

ゆんたくを終えて仮眠


島渡る風 月入づる浜

深夜2時 北浜にて




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket