Pocket

旅日記   :69日目~71日目
日時    :2008年06月20日~2008年06月22日
出発地   :福岡県大牟田市
現在地   :福岡県大牟田市 ばっしー宅
宿泊地電波 :wilcom SoftBank 良好
天気    :雨
体調    :風邪

連日強い雨が降った。
九州の雨は本当に強い、常にバケツをひっくり返したような雨が降ったりする。

雨の合間にばっしー宅の手伝いを・・・。
今日は田んぼの畦作り、そして草刈り。

こういう経験は近くに環境がないとそうそうできるものじゃない、貴重な体験をさせてもらったと思う。

そういえばこの大牟田という街に「三池」という地名がある、そう、あの「炭鉱節」の舞台地であること、さらにこの三池はなんでもない町中に地下に向けて坑道がある、炭鉱=山というイメージがあったけど、新しい発見だった。
頭ではわかっていることが現実になる瞬間、面白い。




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket