Pocket

旅日記   :119日~123日
日付    :2008年8月25日~2008年8月29日
出発地   :北海道美唄市
宿泊地   :北海道札幌市 すみちゃん宅
:北海道美唄市 バルサン宅
:北海道美唄市 ホンマ夫妻宅
:北海道網走市 ランプの宿 別館
:北海道斜里郡 やまちゃん宅
宿泊地電波 :wilcom SoftBank 良好
天気    :晴 雨
体調    :良
撮影枚数  :32枚
走行距離  :21005km~21484km →479km
総走行距離 :12359km






※写真はクリックで拡大されます


ルートマップ 25~27日

25日

ゆっくり起床して、バルサン、アニキと美唄観光

山沿いにある元炭鉱町ガロへ、道沿いに当時を思わせるひなびた建物がある
山の奥の方に進むとちょっとした資料館兼公園に当時の炭鉱の写真があった。
今では森に覆われた町のつい20数年前の姿、感慨深い


アルテピアッツァ美唄にて
学校跡地を利用した美術館
雰囲気のいい場所


アルテピアッツァ美唄にて
しばしゆっくりのんびり

昼過ぎにバルサン宅ですみちゃんと合流!
今夜はすみちゃん宅にて、ホンマ夫妻、ハナちゃんと宴会!
楽しい夜だった♪

26日

昼前に出発して札幌の町を散策
すみちゃんとホンマ夫妻の好意で今日はホンマ夫妻の所にお邪魔に夜は・・・。
日本一まずいラーメンを食べに行こう って話しになり

ホンマ夫妻、すみちゃんと  ラーメン屋 ○んぱちへ


たまごラーメン・・・。


問題の煮卵これは想像を絶していた、味付けに何を使っているのだろうか!?謎だ
でも口直しのアイスは卑怯だろう

27日
再び美唄のバルサン宅へ
この日も彼とご両親と楽しい夜を過ごす♪







ルートマップ 28日

28日
美唄から一気に東へ、国道333号沿いにある旭川紋別自動車道の無料区間のおかげで距離を稼げた。
網走まで走り、ねぶたで一緒だったハヤトと合流、ライダーハウス ランプの宿 別館、夕方から雨が降り出した。

29日
ハヤトと共に国道を東へ!
半月ほど前に世話になったやまちゃん宅へ
今回はハヤトのお供で(笑


こりゃ一般家庭で出るようなカレーじゃないでしょう!?
やまちゃん幸せ者だ
半月ぶりに見たやまちゃん宅の宝も前よりも大分成長していて驚いた。

この数日間、北海道に住む友人宅にお邪魔させてもらったけど、旅先で友達に会えることは本当に幸せなことだと思う
感謝です




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket