Pocket

旅日記   :154日
日付    :2008年11月10日
出発地   :兵庫県神戸市
宿泊地   :鳥取県 柳茶屋キャンプ場 0円
宿泊地電波 :wilcom SoftBank 良好
天気    :曇→ミゾレ→曇
体調    :良
撮影枚数  :13枚
走行距離  :23603km~23865km → 262km
総走行距離 :14355km






※写真はクリックで拡大されます


ルートマップ


旅人 幸  サラリーマン ごろーさん  うどん屋 たけちゃん
すごい絵だ

体調も天気もまずまずよくなっていよいよ中国地方の旅へ出発!
ごろーさん本当にお世話になりました。感謝です。

 

国道を西へ、明石で北に進路を取る
中国地方の山を突っ切って日本海へ

道中気になる道があったので寄り道

峰山林道で高原へ!


峰山高原にて 黄金(コガネ)野原
見事なまでのススキ野原
今までススキと言ったら山中湖のパノラマ台だったのだけど、ここは印象に残る場所になるだろうな

天気は曇りなのだけど気温が低い
12時なのに8℃・・・・。
たまらずオーバーパンツと冬用手袋着用

平地ではそうでもなかったけれど、山に分け入っていくほど木々の色が変わっていく


杉ヶ沢高原 この辺りは今が最盛


瀞川氷山林道にて
関西では屈指の高地を走る林道、標高1000m前後の峰を走っていく道、周囲を見下ろすように展望が開けていて、ハチ高原付近では、北海道を思わせるようなストレートダートがある、お勧め


瀞川氷山林道にて
この林道に入った辺りから、曇りから雨へ、そして気温が見る見る下がって0℃に・・・・。みぞれが降り出した・・・・。13時だったのに。

山を下りると、天気も気温もよくなった。
国道9号に乗って 岩井温泉へ

カチンコチンに身体が冷えてあのままだと先日の二の舞になる所だった、身体をゆっくりほぐして目的地の鳥取へ

砂丘道路から時々見え隠れするスケールのでかい砂丘が見える
もう17時近かったので、砂丘散策は明日の朝にして、近くにある柳茶屋キャンプ場にテントを設営、薪を拾ったり野営の準備


10日ぶりくらいの焚き火野宿
寒いときこそ焚き火、暖まるなぁ・・・・。

夕食は肉と野菜のホイル焼き、ご飯、ラーメン。
ちょっと食べ過ぎか?!

今日から導入の湯たんぽをつかってみたけどこれが効果絶大
寒い季節も焚き火と湯たんぽでなんとか乗り越えられそうかな




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket