Pocket

旅日記   :155日
日付    :2008年11月11日
出発地   :鳥取
宿泊地   :鳥取県 柳茶屋キャンプ場 0円
宿泊地電波 :wilcom SoftBank 良好
天気    :雨~晴
体調    :良
撮影枚数  :61枚
今日の一曲 :camp / caravan






※写真はクリックで拡大されます

5時、雨音で目が覚めた。
予報だと今日の鳥取県東部は曇り時々晴れ
一時的なものだろうと二度寝
7時頃に目が覚めた時にも状況は変わらず、雨とわかっていたらタープを張ったり出来たのだけど、雨の中撤収する気にもならず、日が出るのを気ままに待つことにした。

 

結局15時頃まで雨は止まなかった
11月ともなると、日中の行動時間が大分少なくなる、昼過ぎると太陽が出ていたとしても、肌寒くなってくる。
せっかく日本一の砂丘の目の前にテントを張っているのだから砂丘散策に出た。


砂の丘、砂の海


いつのものかわからない足跡を追って・・・・。


日差しが延びて樹の影が人影のよう


まっすぐ歩いてきたつもりだけど、振り返ると意外なほど蛇行してた、そんなもんかな


砂丘の砂は粒子が細かいようにも思う
今年の2月に北海道で見た雪に似てるな


2008年11月11日 鳥取砂丘から臨む夕陽


日中の雨ですっかり湿ってしまった薪をじっくり時間をかけて火にかける、焚き火で調理した今日の夕飯はカレーうどんと、チャーハン、腹を満たした後は、暖をとりながら、好きな音楽を微かにかけて。

寒くなってきたこの時期にこそ、ありがたみのある時間
みんなで賑やかに過ごす時間も好きだけど
こういう時間、忘れないようにしたい




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket