Pocket

旅日記   :178日
日付    :2008年11月28日
出発地   :福岡県大牟田市
宿泊地   :福岡県大牟田市 ばっしー宅
宿泊地電波 :wilcom SoftBank 良好
天気    :晴→曇
体調    :良
今日の一曲 :squall / 松本英子






※写真はクリックで拡大されます

ルートマップ

ども!手がみかん色になりつつある幸です

今日はばっしー宅に集まった旅仲間と熊本散策へ

目的地はここ!


日本一の石段!!3333段あるらしい
ものすごい傾斜と階段で標高を上げていく


はじめはあまりの段数に体力が危ぶまれたけど、途中から階段ズハイ!?がきて
楽しくなってきた、さすがに会話をする余裕はなかったけど、鼻歌を歌いながら楽しく登れた♪


時々休憩のように平らな並木道に出る
尾根沿いで周囲の展望もいい気持ちのいい道
この日のお気に入りのワンショット


2008年11月28日の夕陽

一時間半くらいで登頂!!
展望台から眺めは絶景、遠くの天草や島原まで見えた


帰りに熊本ラーメン 白龍で夕食
こてこての豚骨ラーメン!
替え玉して旅仲間の食べれなかった分まで食べてしまった、満腹


ちょっと寄り道して熊本城へ
熊本の駅前もライトアップしててなかなかだった




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket