Pocket

旅日記   :201日
日付    :2008年12月16日
出発地   :香川県 小豆島
宿泊地   :香川県 峰山公園キャンプ場 0円
宿泊地電波 :wilcom なし SoftBank 二本
天気    :晴→雨
体調    :良
今日の一曲 :タバコ / TAKU
走行距離  :26912km~27040km →128km
総走行距離 :18073km
ガソリン価格:105円(高松)
燃費    :26.9km/1L






※写真はクリックで拡大されます

12月16日


ルートマップ

今日は小豆島を出て高松に戻ります

船を下りて なかむらうどん→山下うどん と定休日でその次に訪れたのがここ!


山神うどん


醤油うどん大盛り
これはかなり好みのうどん イケる♪

二軒目はここ


宮武うどん


ひやひや大盛り
個人的にそこそこかな

三軒目はここ


中村うどん 駅近店


ひやひや大盛り
う~ん、そこそこかな

そしてうどんツアーラストを飾るのはここ!


松井製麺所
主人公の父がうどんを打っていた製麺所
セットとしての建物は07年に取り壊されてしまったけど、飯野山、宮池の畔のロケーションは最高!


松井製麺所
ひたすらにのどかな場所でした


高松市内に向かう海沿いの道はずれにあった高台の神社


麓の街を見下ろせる
こういう場所が地元にあったらいいなぁ


今夜の宿営地 峰山公園キャンプ場より
高松の中心部より近く市内と瀬戸内海の景色が最高
その上無料のキャンプ場 お勧めです


峰山公園より
日が沈むと一面光の街に変わる

ちょうど夕飯を食べ終わった頃から降雨
朝方まで雨は降り続いた・・・・。




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket