Pocket

天気    :快晴
体調    :お餅食べすぎ
今日の唄  :僕が生まれた街/奥華子
撮影枚数  :102枚
走行距離  :27823km~27883km → 60km
積算走行距離:60km(2009年)

※写真はクリックでlargeされます


ルートマップ

2009年、5時に起床
今年はじめてのバイクにまたがり、お気に入りのいつもの場所へ
半年近く出かけていたので見慣れた道も所々違う、なんだか新鮮な気持ちになる
正月とはいえ気温は1度、霜も降りていてバイクで走っていると体感気温はマイナス3度近くまで下がる

large

伊勢原市仁ヶ久林道にて
文句なしの快晴!
南関東を一望できるこの場所は、横浜のランドマークタワーも遠望できる

large
伊勢原市仁ヶ久林道にて
北東の方角、東京のビル群の向こうに見えるこの山は筑波山かな

large
伊勢原市仁ヶ久林道にて パノラマ

large
伊勢原市仁ヶ久林道にて
2009年01月01日の朝日 初日の出
日の出る瞬間は、見とれてしまって撮影せず

large
伊勢原市仁ヶ久林道にて
藤沢、鎌倉方面の景色 雲一つない空!

large
伊勢原市仁ヶ久林道にて
実はこの林道、年末年始で通行止めになっていてゲートが閉まっていた
麓から展望箇所まで往復1時間超のハイキング、当初のプランだと朝陽を見ながらラーメンを食べる予定だったのだけど、ゲートの前についたのが日の出40分前
多少余裕はあるモノの斜度のきつい坂を急ぎ足で荷物を背負うのは気が引けたので置いてきた。

それでもいつもバイクで走っていた道を夜明け前に一人黙々と歩くのは思考するには充分で、道の中腹ほどから楽しめるようになった。

いつもバイクで通り過ぎてしまう景色をゆっくり歩く

いつも忘れないようにしているけど、 視野を広げて遠くばかりじゃなく足下も見ていけるように

そんなことを考えた日の出までの道だった

large
愛川町 中津川の土手にて
いきしは結構急いで走ったので帰りはゆっくりと、地元の景色を眺めながら・・・・。




 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket