Pocket

※写真はクリックで拡大されます

ちょっと息抜きしに、三重県まで行ってきました♪

関東を脱出してまず思ったことは、西日本は空気が違うこと
今関東にあるような緊張感は、ここでは感じずに時間を過ごせた。
人が平穏な日常を過ごすのに色んな要素が絡んでくるけれど「空気」って大切なんだとひしひし・・・・。

関宿 石垣屋 は以前の日記で紹介してるのでこちらの日記から↓


large

石垣屋 中庭
いつも旅に出ると朝から出かけてしまうことが多いけれど、この宿に来るとただただゴロゴロしてしまう
出先でそう思える場所そのものが少ないのでほんとに貴重。

もちろん今回も昼過ぎまでゴロゴロ(^_^;)


large

石垣屋 中庭

座敷でゴロゴロしていたら宿主さんが「この子らほんとに手間かかるんや、毎日水やったり、掃除機で塵吸ったり、少しほったかしたらハゲたり・・・」

折角だから宿主愛玩の「苔」を撮ってみることに


large

石垣屋 苔の庭


large

石垣屋 苔の庭


large

石垣屋 苔の庭


large

石垣屋 苔の庭


large

石垣屋 苔の庭

日頃から被写体を近い位置で撮るってあんまりしないのだけれど、
広い視点で見ると苔の庭でも、その中に谷があったり、森があったり。
これはこれで面白い。
今度来た時はマクロレンズ持ってきてみよう

宿主さんとの話しで、
「そういえばこないだ、幸のBLOGの写真見て来たっていう人がきたんよ」って言われて俄に嬉しくなった。
細々と続けているものでもそこに「+」の影響があると思うと、それが自分自身の「+」にもなったりする。

「縁」って見えないところでつながってるのだと思う。

ありがとう。今回ものんびりできました。





にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

Pocket