Pocket

旅日記   :197日
日付    :2008年12月12日
出発地   :香川県 高仙山
宿泊地   :香川県 東山 0円
宿泊地電波 :wilcom 2本 SoftBank 良好
天気    :曇
体調    :良
走行距離  :26528km~26619km → 91km
総走行距離 :17494km






※写真はクリックで拡大されます

12月12日


ルートマップ

今日は再び香川讃岐うどんツアーへ!

一軒目

田村うどん
まるっきり商売っけのない外見の店
半セルフでおやっさんの受け答えが面白い
来る客も地元の人が多い


先日一番をつけるのは難しいと日記に書いたけれど、これはかなり美味しいと思う

二軒目

山越うどん
もうかってます!っていう店の作り、人も多い


よくばって色々のっけてしまった、リーズナブルに沢山食べたい場合はいいかも

お次は温泉って事でかんぽの宿 坂出へ
景色のいい展望風呂、泊るのもいいかも


近くに野営に適した場所を見つけたのでここで設営


買い出しに行くために降りる途中で見つけた道
みかん山から見下ろす瀬戸内海

山を降りてちょっと引っ込んだところにあったAコープで買いだし、ここの野菜の安いこと安いこと、ありがたや


香川は小さい山がポンポンあって、隠れた絶景スポットが数多くある
掘り下げたら面白そうだ


東山より 2008年12月12日の夕陽


東山より 坂出方面の夜景
瀬戸内海を行き交う船や、瀬戸大橋の灯り、見応えのある夜景


東山より臨む飯野山
讃岐富士の名に恥じない姿、その夜の顔もなかなか

うどんはあと 田 と 中村 に行きたいな

ここ数日晴れるモノの景色はモヤがかかっていてイマイチ、スカッと晴れないかなぁ、青空に期待




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket