Pocket

今年は梅雨入りがいつもより早い予感がしたので急遽野営旅へ、その明け暮れの記録


large

久々のフルパッキング、テンション上がる

当たり前のように3時起きで出発!

 


large

濃霧注意報が出ているので雲海を期待して高台に来てみるが絵に描いたような雲中

今回は事前に調べていた野営の候補地を数か所回って、いつもの野営地の予定

 


large

探索仲間に教えてもらった場所

 


large

新たな野営地発見!

 


large

海を見渡せる場所、気分がいい

 


large

日本とは思えない風景が広がっている、面白い

 


large

うっかりしてたらとりつかれてた、いつの間にか靴の中に、靴下の薄い部分から食いつこうとしていたらしいが叶わず

以前はこんなことはなかったが日陰の湿った場所には大概コイツがいる、林道走ってて足を付いただけでとりつかれるので暖かい時期に出掛ける時は対策必須になった。

 


large

野営地チェック、東向きの展望が広がる場所。桜の木が大分伸びたな

2019年の台風被害でアクセスルートが崩壊していたが、驚く速さで復旧していた

だが以前より坂が厳しいので車種と装備を選ぶな

 


large

新たな野営地発見!

 

 


large

下が舗装されてるので用途を選ぶが、南西に大きく視界が開けているので気分のいい場所、夕陽見るのにも良いな

アクセスはほぼ舗装だが手が入っておらず草に埋もれかけている、車は厳しいな

 

 


large

Mountain Dewで小休止!

晴れ間を狙ってきたが日が出ると暑い(>_<)

5月以降の野営は日陰がないと厳しいな

うちのテントは化繊なので太陽光を透過する(笑)

軍幕欲しいな、もう20年近く地べたスタイルなのできっと合うだろう

 


large

休憩してたら見かけたヒト
自然の造形美、美しい

 


large

ちょっと寄り道して知り合いの山小屋へ

 


large

相もかわらず良いところだ、何回も来ているのにいつも写真を撮るのに夢中になってしまう

 


large

時が止まっている、いい空間だ

 


large

 

 


large


large

古木に不思議なほど惹かれる

 

 

 


large

今宵の野営地に到着 !! CAMP OUT !!

 

 


large

設営もそこそこに発電開始♪

ボックス内にチャージコントローラーとバッテリーが入っており、走行中はバイクのバッテリーと並列にして充電を行っている

バイクで長旅しているときにこのシステムを使えていたら充電の為に宿には寄らずにほぼ野営だけで旅が実現できていただろう
便利だ

 

 

 


large

設営完了!野営準備完了!

 

 


large

いい感じに夕暮れてきた

 

 


クリック! large

刻一刻と空の色がかわっていくこの時間が好きだ

 

 


large

 

 


large

宵闇・三日月・焚火

1人の時間を堪能

 

 

おやすみなさい

 

 




 

 


 

 

翌日は日中は石切り場探索をして浜野営!!

 


large

お気に入りの野営地 かしきり

 

 


large

このシステム数度の実験を経てほぼ完成されたので記事にしました

のんびりしていても自家発電してくれるって良いな

 

 

 


large

本日の別荘からの展望 乾杯!

 

 


large

曇り予報だったが夕陽を臨むことができた

 

 


large

かっこいいね君

 

 


large

旅の相棒

 

 


large

夕陽を追うようにして沈む三日月

 

 


large

風もほとんどなく穏やかな夜、火の世話をして時折空を仰ぐ、豊かな時間

 

心地いい風が吹いて、穏やかに眠りについた

 

 





 

 

 


large

潮騒で目が覚めて雑多な我が家の居間から遠くに見える灯りを眺める、白湯を飲みながら火を起こしていたら旅暮らしの日々を思い出した
あの頃は遠くにばかり何かを求めていたが今は身近な所でこういう時間を過ごす尊さを知っている
変わらないことも大切だが
変わっていくことも大切

 


large

早暁の時

 

 


large

 

 


large

世が明ける

 


large

別荘からの展望

 

 


large

朝陽が暖かい またこよう

 




Pocket