Pocket

旅日記:2005年北海道一周1日目~2日目

宿泊地:太平洋フェリー サンフラワーみと・支笏湖畔
宿泊地電波:wilcom なし Docomo なし
撮影枚数:42枚
走行距離:291km
総走行距離:291km






※画像はクリックで拡大されます

ルートマップ


今回は念願の北海道に向かいます、東北一周をしていて本州、青森の北端大間崎から津軽海峡の向こうに見えた北海道
その旅から戻ってしばらく北の大地 北海道への思いが募っていました。そんなことを思っていた矢先にライダー仲間のノグチさんから
「北海道行きのチケットいる?」という連絡が・・・。こんなチャンスを逃すはずもなく旅立ちを決めました♪
ノグチさんありがとうございます!

2005年8月9日、昼前に自宅を出発 23:50発の大洗フェリーに乗る予定
国道246号、6号をひた走り茨城へ!
バイクと漢の先輩である、夏休みさん宅へ
今回は必要そうなものを片っ端から積んできたので
人一人積んでいるような積載重量、見かねた夏休みさんが溶接してキャリアの補強をして下さいました、ありがとうございます!


「いい所がある」と案内された場所
西光院
崖に張り付くように立つ寺院 見晴らし最高

 

パノラマ
八郷の街、霞ヶ浦方面を一望

国道6号を走っていてバイク仲間の1200さんから連絡が・・・。
時間をつくってくれるようで
尚且つ焼肉を腹いっぱいご馳走になりました
ありがたや

 

さぁいよいよ北海道行きのフェリーに乗船!

人生初の長距離フェリー、期待感がこみ上げる


乗船間際 さんふらわあ みと
かなりドキドキしてます
パノラマ

 

乗船するまでの期待感、色あせない記憶です。

乗ってからしばらくはなかなか忙しく、まず乗船したら必要な荷物を下ろして客室に移動、風呂入ったりご飯食べたりとわたわたします(笑)

さらば本州!18時間の船旅の始まり 感慨深い瞬間でした


船上でのあまりある時間、予想の範疇だったのでHPの更新、夜が明けたら地図を眺めてました。4回も風呂に入ったり

 


北の大地への片道切符 どんな旅になるのやら

 


いよいよ苫小牧港に入港!期待が高まります。

タラップを降りて北の大地北海道に上陸!!!!

この瞬間は最高にテンションが上がります。

 

時間は20時30分

ひとまず支笏湖へ
彼方まで続く直線道路に北海道の確かな実感・・・。
満点の星空に祝福
「きたぞ北海道!!!!」
思わず叫びました
この日は支笏湖湖畔にテントを張りました。

次回 北の大地上陸!




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket