Pocket

旅日記:2005年北海道一周3日目

出発地:支笏湖畔
宿泊地:沙流川キャンプ場 500円
宿泊地電波:wilcom 良好 Docomo 良好
撮影枚数:82枚
走行距離:226km
総走行距離:517km
給油回数:2回
燃費:46km/1L






前回 

※画像はクリックで拡大されます

ルートマップ

パノラマ
5時起床 朝日を期待しましたが濃霧でした。
そわそわして寝てられない(笑)


準備完了


支笏湖の北岸を抜ける県道、不通らしい


脇にあった看板、クマの出没情報 現実味を帯びていてざわざわします


空が開けだす 霧が濃かったのは湖畔の低い場所だけだったようです 今日はいい天気になる予感♪


オコタンベ湖、いつか湖畔におりてみたい


道脇に林道を見つけたので入って・・・。
漁岳林道


北海道に来ても林道ですか・・・。
と呆れられそうですがその先に何があるのかわからないので・・。


すがすがしい空


深部はこんな様子でした、終点まで50M


お次は本流林道

このあとヒグマに遭遇、完全に思考停止して本気で人生終わったかと

 


すぐに様一安林道との分岐に、右折


キャンプによさそうな場所がありました


空が近い、フラットなダート


こんな場所もありました。このあと大きな岩が路上にあったので近づいたら・・・。
なんと屈んだクマでした、北海道だからヒグマでしょう。
数秒の間完全に思考停止、スロットルあげたら向こうからいなくなってくれました。
北海道の林道ではキャンプはしまいと決めた瞬間 それにしてもでかかった


ここも冬季は雪の猛威が・・・。


ラルマナイ林道 南アプローチ


その看板の裏には様位置安林道の終点表示


ガレガレゴロゴロ


ラルマナイ川にて、しばし休憩、こういう場所があるから林道走りはやめられません


清流 エンジンを停めて、ゆっくりと


ふと撮った一枚


県道へと続く金山林道 北アプローチ


ガレガレです


金山林道南アプローチ


ラルマナイの滝


三段の滝 なかなかうまく撮れない・・・・


千歳林道 北アプローチ 文字通り千歳に抜ける林道

ひたすらな直線、何台かのバイクとすれ違いましたが北海道は林道を走る速度も底上げされてるのか・・・・。こわ


のんびり走りたくなる道です、この後千歳で買出しをして東へ、てか物価やす!



幌内宇隆林道 南アプローチ 好展望


多少荒れた道です、展望が開けた場所があります

厚真川林道 南アプローチ

国道274号線に接続する手前から車線が異様な広さに

石勝樹海ロード沿いにある 穂別ダムより この後 沙流川キャンプ場にてツーリングクラブでお世話になってるいる、フルカワさん夫妻、ノグチさんと合流しました、色々ためにになるお話をきけました ありがとうございました

三日目終了

次回 えりも岬




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket