Pocket

旅日記   :32日目

出発地   :沖縄県八重山郡竹富町波照間島
現在地   :沖縄県石垣市
宿泊地電波 :wilcom SoftBank 良好
天気    :晴
体調    :良
今日の唄  :変わらないもの/奥華子

※写真はクリックで拡大されます

波照間3日目 相変わらず風が強い

朝一の便で帰るまよちゃんをみんなで見送りに行くと偉いことに・・・。
桟橋に長蛇の列、およそ100人ちかい人がいたんじゃないだろうか。
折りしもの強風で、船便が欠航になるのを恐れてみんな一便に乗ろうとしていたよう。


港にならんでいた段ボール、中をのぞいてみると「波」という文字が見えた、しかも一升瓶、どこにいくのやら。
でも考えたら島で安く売るより・・・。って考え方は至って普通だと思う。

まよちゃんをおもしろおかしく見送って、NAMIへ

「名石売店に泡波3合瓶はいったって~~!!」

まるで大量の観光客が去るのを待っていたかのような売り方。


バイクの足回りを生かして・・・。


泡波3合瓶GET!!

その後は宿でフェリーの出発時間までのんびりまったり


出港間際、山羊のドナドナ、ちょい切ない

出港したフェリーはてるま

少しは警戒していたけど、この船こそ噂に聞く「スーパーげろ船」だった。行きの船とは大違い、
高速船の揺れは「ガン!ガン!」って感じだったけど、フェリーの揺れは「・・・(ためてゆっくり)ガン!」これは相当胃に悪い、乗った途端に寝ようと決め込んだものの、寝入りばなにチケット集めのおっさんに起こされる、これがまずかった。
それ以降全く眠れず、案の定気持ち悪くなる、石垣につくまでの約3時間、まるで修行のようだった。

石垣について、営業部長ことあさのっちに連れられてみんなで飲みに。
気がついたら朝の3時でした(笑)
誰かが「エロは文化だ!!」とか叫んでたらしい
あさのっちに エロ部長 という妙な字名ももらった(笑

波照間に行って、試しにNAMIに泊って・・・。
それからはこれでもかってくらい楽しい時間が流れた。
その時、その場所の偶然の巡り合わせだけど、いい時間だった。




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket