Pocket

2008年日本一周旅行記:2日目
出発地   :長野県伊那市三峰川
現在地   :三重県四日市市
天気    :晴
体調    :花粉天国
今日の唄  :車輪の唄/BUMP
ピースサイン:22回
撮影枚数  :10枚
走行距離  :9388km~9639km → 251km
総走行距離 :514km
燃費    :34km/1L
ガソリン代 :132円(長野)






※写真はクリックで拡大されます


ルートマップ



昨日はこんな景色が見える場所でキャンプ。寒くてあんまり長く見られなかったけれど高地ならではの星空もよかった。
木曽駒ヶ岳が見える河川敷、しかしやはり4月、朝方はかなり冷え込んだ、遅くまで写真を撮っていて天泊地を探すのに手間どって落ち着くのが遅くなったり、
花粉症も相まってなかなか厳しい夜だった。
しかも用水路の近くにテントを張ってしまっていたらしく夜露がひどい、6時頃に出発の予定が結局日の出を待ってからの出発に。



高遠城址公園にて
中部在住の旅仲間、もりけんさんと連絡がとれて、かくかくしかじかの理由で城址公園で会えることになった→だいぶお待たせてしまったようですいません(x。x)
城址公園の渋滞ラッシュを横目にしばし談話、名古屋のお勧めとか色々教えてもらいました。あと酷道の話も。
やっぱり旅先で友人と会えると元気が出る、もりけんさんに見送られ高遠を後に、いざ木曽路 国道153号を南へ!!

この国道153号、ほんとにライダーが多い豊田市に抜けるまで何回ピースサインを送っただろうか、気分は軽く北海道♪
途中のカインズホームで、休憩をしてたら地元の方と思われる方に代わる代わる声をかけられる。
「僕も若い頃はそういうこと考えたよ~」とか「あなたうちの孫によく似てるわ」とかみかんをもらったり、バナナをもらったり
1日目から数えてもう30人近い人に声をかけられただろうか、まぁ一番の理由はバイクだろうな、本当にありがたい。



今夜の夕飯、旅仲間ヨロ(様)のお手製「カツ」名古屋に来たもののきっと食べずに通過してしまうんだろうと思ったのだけど感激だ~、ソースが旨い、さすがだ。

 

 




 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket