Pocket

2008年日本一周旅日記:12日目

出発地   :沖縄県石垣市
現在地   :沖縄県石垣市<月桃屋>
天気    :曇→雨→雨
体調    :石垣だ~!
今日の唄  :星のない空の下で/WANDS
ピースサイン:2回
撮影枚数  :57枚
走行距離  :km~km → km
総走行距離 :km
燃費    :km/1L
ガソリン価格:円()

※写真はクリックで拡大されます


ルートマップ


月桃屋にて
ここの宿のこれがいい、風でカラカラと鳴る、この空間が好きだ。


空港線にて


空港線にて
ブーゲンビリア(仏桑花)


バンナ岳
石垣市内を一望できる場所


バンナ岳にて
この日はこれでもかっていう位の強風、そして展望台から北は横殴りの雨


バンナ岳にて
このあと運良く船仲間の友達落ち合って再び北へ


赤石食堂にて
石垣島北部の赤石集落にて


ソーキそば
こってりしたソーキが特徴

このあと、伊勢さんに教えてもらったバンナ岳近くの、八重山蛍が見えるスポットへ
道脇にとまってライトを消すと、ちらほらと明かりが・・・。
本州の蛍より、光る感覚が早い、ウィンカーと同じくらいかな
薄闇に光る、淡い光


月桃屋
そして今夜は「うどん会!」日本を巡るさすらいうどん職人
前回はお台場、その前は礼文島で食べさせてもらった

かけうどん一杯


月桃屋
目の前でうどんを打ってくれて、その場で茹でてくれる、最高!!


かまたま二杯


食った!!


うどん職人豪ちゃんと
うますぎだ!
自分の力で人を感動されれる人は本当にすばらしいことだと思う
いつかそんな一人の人間になりたい


お品書き


相部屋で仲良くなった「拓ちゃん」歳も一緒で話しも合う、いい男!


石垣のアイドル「エビちゃん」こと月桃屋のオーナー、伊勢エビさん
初対面なのに本当に親切にしてくれて、この月桃屋のおかげで石垣の生活を満喫できているのはこのお宿のおかげです。
居心地のいい場所


写真はうどん屋さんの所からいただきました




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket