Pocket

日時    :2008年5月30日~2008年6月1日
旅日記   :50~52日目
出発地   :沖縄県那覇市
現在地   :沖縄県本部
宿泊地電波 :wilcom SoftBank 良好
天気    :雨→曇
体調    :良
撮影枚数  :75枚
走行距離  :11810km~11886km →76km

※写真はクリックで拡大されます

2008年5月30日


那覇新港にて
石垣港で預けたバイクを引き取る、少しの間だけどバイクを人に預けるのはなんとも不安だった(荷物が多いだけに)
一回りしてみたけど無事だった、よかったよかった♪


今日のお宿「海と風の宿」北部の小さな集落にある
落ち着いた雰囲気の宿


夕食は鰻丼!久しぶりの普通の食事に感動!
今夜は他の客もおらずゆっくりできた

2008年5月31日


翌朝出発前
お世話になりました

天気はよくないけれど今日は北部の散策へ

出発して間もなく、ものすごい早さで歩く鳥を目撃した
あれがヤンバルクイナか


ヤンバルクイナ展望台にて
確かに、見たのと同じだ。

この後沖縄本当最北端 辺戸岬へ


茅打バンタにて
この自然の造形美、すばらしい♪


今日の宿「結屋」に到着


結屋にて
おそらく今まで泊った沖縄の宿で一番好立地の宿だろう
目の前に海、脇にはプライベートビーチ
居間の雰囲気も好きだな


この宿は一人一品を持ち寄っての夕食会がある
今夜も豪華メニューの数々♪

2008年6月1日

今日は宿が一緒の六人ほどと観光へ
きんさん、みかん、ふー、あん、めーめー 等々すごいあだ名のオンパレード


よしこそばへ


ソーキそばを注文
八重山で食べたそばと同じかな、と思ったら大違い
うまい!


お次はシーサー園へ


赤瓦にシーサーが大勢いる


あんちゃんを被写体に、絵になる


備背の集落にて

この日は宿近くの居酒屋「海の幸」にて宴会!




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket