Pocket

旅日記   :88日目
出発地   :三重県北牟妻郡
現在地   :和歌山県串本町
宿泊地電波 :wilcom SoftBank 良好
天気    :雨→晴
体調    :良
今日の唄  :あの紙ヒコーキ曇り空わって/19
ピースサイン:0回
撮影枚数  :25枚
走行距離  :16130km ~ 16296km → 166km
総走行距離 :7066km
燃費    :32.0km/1L
ガソリン価格:192円(尾鷲)

※写真はクリックで拡大されます

今日は朝から雨、天気が良かったら熊野古道をまわろうと思っていたのだけど、先延ばしに


日本最南端の町、串本の「サンゴの湯」にて入浴、しばし昼寝


スーパー「オークワ」にて
興味深いものがあった、「セルフレジ」、これがなかなか面白い、特に男の場合働いてもレジに立つことは稀なのでなんだか楽しかった♪
いい経験をした


本州最南端!!潮岬


今夜の宿はここ、潮岬キャンプ場、最果て感、開放感のある場所


夜になってちょっとお遊び、電灯が邪魔だったなぁ

長く旅をしてると色んな経験ができる
今日は救急車とBMWに乗った。

さかのぼること10数年前、新宿のある易者さんに「あなたは人一倍、人の生死に関わる相がある」なんてことを言われたことがある

仕事を抜かしても救急車を呼んだことが10回、働き出して仕事を併せると30回くらいあるだろうか

まぁこの3月までの仕事はある意味仕方がない感はあるけれど、普段でも街を歩いていて事故に遭遇、なんてことが年に1回くらいある

もちろんあってほしくない結果になったこともある

今日も潮岬近くの温泉に入っていたら、「ばったーん」と倒れる初老の男性がいた。

救命措置をして、救急車呼んで、こういうのもいつもの事ながら一向に場慣れすることがない、内心相当あたふたする。

ベンツの救急車に乗って、病院へ
意識も戻って家族が来て・・・・・。

温泉までの帰りは、目玉が飛び出るような値段の海鮮料理をいただいて、BMで送ってもらった。

旅の話しをしたら「泊まっていったら?」と言われたけど、なんかフェアじゃない気がして丁重にお断りした。

本州最南端のキャンプ場に着いたら着いたで草刈りしていた自称(裏)管理人のおっさんが気に入ってくれたらしく、ご飯おごってもらったりいたれりつくせり

色んな意味でもうおなかいっぱい


お世話になりました。

この岬周辺いつか天気のいい日に来たい




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket