[みかんの皮むき器]ムッキーちゃん[簡単便利]

土佐出身の方に
「みかんは剥くの楽だけど、皮が厚い甘夏とか文旦、八朔とかって薄皮むくのが面倒で・・・」なんて話しをしてたら
「ムッキーちゃんがあります!!( `ー´)ノ」なんて言われたので、ご当地便利アイテムを興味本位で買ってみました。






ムッキーちゃん 開封


こんな包装で届きました、洒落てます

ムッキーちゃん サイズは大き目の爪切りといった感じです

 

ムッキーちゃん パカっと開くと二つに分かれます

 

外皮むきも簡単

白いパーツに爪がついていてみかんにあてて回すだけで簡単に皮むきができます。
みかんの丸みに合わせて溝があって、爪の深さがちょうどよく外皮だけが剥けるようにできてます

薄皮向きも簡単


黄色いパーツにこんな感じにセットしてスライドするだけ!


ひっくり返してみると薄皮がきれいにカットされました♪
ほとんど力がいらないので子どもでも簡単にできます。

何よりこの工程が楽しい(笑)、今までは薄皮を剥くのは煩わしいとしか思ったことがなかったですが、楽しいと思う時が来るとは( `ー´)ノ

食べるまでが面倒な甘夏、文旦、はっさくなどなど厚皮の柑橘類がワンコインで身近になるアイテム、オススメ。
こういう便利アイテムは好きです。なんでも遊び心って大切

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください