Pocket

旅日記   :2005年東北一周9日目

出発地   :滝ノ沢キャンプ場
宿泊地   :盛岡ニューシティホテル5800円
宿泊地電波 :wilcom なし Docomo 良好
撮影枚数  :93枚
走行距離  :256km
総走行距離 :2433km
燃費    :46km/1L


4時起床 朝日を期待しましたが、テントが濡れるほどの濃霧


霧の中ほのかに日がさして、いい朝でした


6:30発 十和田湖は半ば霧の中


発荷峠より


快晴!

大円寺門杉 樹齢2000年 途方もない時を生きていますね

木陰でしばし休ませてもらいました

大湯環状列石 三内丸山遺跡に並んでしばらく前から来たかった場所

広大な芝の一角にストーンサークルが

多少イメージしたものより小さい感じでしたが楽しめました

八幡平に向かう

本州随一熊牧場、またの機会に

八幡平アスピーテライン

雪の回廊

空にだんだん近づいていきます

展望台にて

 

八幡平山頂に向けて歩き出す。登山道はおろか、道脇の木々も雪にうもれているのでこの竹を目印に、雪山登山初体験

一面の雪原


凍結した沼 ここの夏は短そう

 

スキー板をはいてる人が何人もいました。テレマークというのか

八幡平山頂

よそ見していて雪を踏み抜く・・・・。想像以上に埋もれました

 

八幡平樹海ラインより

 

あの高所に掛かる橋がかなり気になる

盛岡、岩山公園より

この夜景の視界の広さは日本有数とか

9日目終了




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket