Pocket

旅日記   :56日目~57日
出発地   :鹿児島県南さつま市 吹上浜
現在地   :鹿児島県垂水市 ライダーハウスたるみず
宿泊地電波 :wilcom SoftBank 良好
天気    :晴(花曇り)
体調    :良
ピースサイン:3回
撮影枚数  :46枚
走行距離  :12515km~12686km → 171km
総走行距離 :3561km
燃費    :31.7km/1L
ガソリン価格:170円(南さつま)

※写真はクリックで拡大されます

ルートマップ(青線)

今日も引き続き薩摩散策
国道を南下して枕崎→指宿と走っていく

天気は悪くはないけれど花曇り
期待していた開聞岳の姿は近づいても影のままだった


開聞トンネル
開聞岳を周遊道の中にはこんな場所がある
等間隔に並んだ天窓から差し込む光、蛇のようにうねった坑内
まるで軍の施設に迷い込んだような感覚になる
好きなトンネルだな


長崎鼻に寄り道


鰻温泉にて
鰻池の脇にある温泉200円


昔ながらの銭湯といった様子
硫黄泉、結構熱め


これはスメという名の…


温泉卵をゆでる蒸し器


5個で150円 うまい!安い!


昨日から一緒だったSR乗りの彼とはここでお別れ、彼は南へ、幸は北へ


鰻湖の近くで、もくもく雲が出てきた
開聞岳を梅雨でない晴れた日にみたい・・・。

この後知覧の特攻平和会館へ
自分が住んでいる日本で現実にあったこと
あってはならないこと、これからも起こしてはならないこと。

翌日一日大雨の予報だったため再び桜島フェリーでライダーハウスたるみずへ

6月7日は写真と記録の整理日にあてました




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket