Pocket

旅日記   :86日目
出発地   :大阪府
現在地   :愛知県名古屋市昭和区 ケンジ宅
宿泊地電波 :wilcom SoftBank 良好
天気    :晴→雨→晴
体調    :良
今日の唄  :canvas/HY
ピースサイン:3回
撮影枚数  :3枚
走行距離  :15567km~15868km → 291km
総走行距離 :6638km
燃費    :無給油 km/1L
ガソリン価格:無給油 円()

※写真はクリックで拡大されます

今日は移動日!一気に東へ
関東から見ると名古屋まできたらすぐに関西、というイメージだけど実際来てみるとそうでもない
国道一号はそのまままっすぐ京都に抜けてるわけではなくて、四日市をまわって南へ北へ大きく蛇行して行く
あんまり意識していないけど、鈴鹿の山の存在は大きいらしい(新名神自動車道はその点鈴鹿の山をつっきっているので一番効率の良い道といえるだろうか)

名古屋から大阪まで結構な時間がかかる

今日は名古屋の旅仲間 ケンジ宅にお世話になります
ケンジとは石垣島の月桃屋で知り合って

「名古屋に寄ったら絶対寄ること!」と言われたのもあって遊びに

名古屋らしいものを見たい、といったらこれを見せてくれた


ナナちゃん 季節ごとに衣替えするとか、はじめて見た!!、ちょっとこわ


そして名古屋といったら、あんこ、じゃなくて「世界の山ちゃん!!」
手羽先うまかった~!!
ケンジありがとう!!




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket