Pocket

2009年夏旅2日目

宿泊地   :ロッジ モーティブ 3600円 +夕食代 650円
宿泊地電波 :willcom 1本 softbank 良好
天気    :曇時々晴
体調    :好調
今日の唄  :雷が鳴る前に / 槇原敬之
撮影枚数  :278枚
走行距離  :30620km~30970km →350km
積算走行距離:27823km~30970km →3147km(2009年)
燃費    :31km/1L
ガソリン価格:124円(茅野)

※写真はクリックで拡大されます

ルートマップ(赤線)

台風が来ていたので進路次第で台風一過の空を狙いに再び先日の甘利山に行こうかと天気図とにらめっこしていたのだけど、結局期待していたほど晴れなそうだったので深夜発は延期
結局朝5:00の震度4の地震で目覚めたので出発

中央道を八王子~双葉S.Aまで乗る
台風の接近で降られることを予想していたのだけど一切降られるずに来れた♪


双葉S.Aにこんなものがあったので興味本位に利用してみる
一旦停止してゲートが開いた、料金は1050円
休日1000円の日ではないので50%なのだけどやっぱり週末に来るとしたらもう少し走らないとお得感がないかな


茅ヶ岳広域農道にて
この道は何度走っても気分がいい
う~んいい空


茅ヶ岳広域農道にて
ちょうど時間的に台風が太平洋を東に進んでいるところだったので南アルプスには分厚い雲がかかっていた。


明野ひまわり畑にて


茅ヶ岳広域農道にて
北上していくと正面に八ヶ岳が見えるようになってくる
これからあの山の麓に向かいます


旧街道沿いに見事な木があったので寄ってみた
年を経た木といると不思議と落ち着く


八ヶ岳牧場にて
いい空にいい牧草地!


八ヶ岳牧場にて
少ししたら雲が流れて綺麗な青空が見えた!

これぞ夏の旅!


農道にて
晴れていると高原はなんでも絵になるなぁ


麦草峠を越えて今夜の宿 ロッジモーティブへ
別荘地にあるペンション風の宿 ライダー向けにガレージ完備

といってもまだ昼の12時なので、宿主さんに近場のお勧め温泉を教えてもらった


渋川温泉(800円)にて
ひなびた、という言葉があう旅館の温泉
男湯は眼前にプールがあったので景観は微妙、だけど温泉は濁ったいかにもな温泉で夜にまったりつかるのにいいだろう


御射鹿池(みさかいけ)にて

ふらっと走っていたら濃いグリーンの水面が見えたので寄ってみた。


御射鹿池(みさかいけ)にて
いい色が撮れた♪


ビーナスラインにて
2週間前に来たときと同じ場所で撮ってみたけど雲の具合がまた違っていいな


ビーナスラインにて
美ヶ原まで行ってみる予定だったのだけど北の空が雲で覆われていたので引き返して宿へ

この日は5人程のライダーさんが泊まっていて、しばらく雑談。

今回この宿にとまろうと思ったのはバイク仲間のゴンタさんに紹介してもらったのと、↓のHPを見たから

宿主さんのHP

宿主さんもバイクにのって周辺を巡っているのだけどその写真の絶景の多いこと、今まで見た写真を載せているHPの中でもベスト5には入ると思います。
さすが長野に宿を構えてまわっているだけあって、宿主さん自身から聞く情報もコアで貴重な情報を幾つも聞けました。

23時頃に就寝

翌日は2時30分に起きて早朝登山に向かいます!




 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket