Pocket

2008年日本一周旅行記:1日目
出発地   :神奈川県相模原市
現在地   :長野県伊那市三峰川
天気    :晴
体調    :落とし物番長
今日の唄  :大事なものは目蓋の裏
ピースサイン:6回
走行距離  :9125km~9388km →263km
総走行距離 :263km
燃費    :30km/1L






※写真はクリックで拡大されます


ルートマップ



自宅にて、荷物積載完了!!
まぁ急拵えにしちゃあまとまった方かな
近所に住む旅仲間のアニキがわざわざ見送りに来てくれた
ありがとう!!



道志みちを経て山中湖にて
いい天気!!快晴!!

久々の積載なのでやはり運転が慣れない
少し倒すと荷重でまとめて持ってかれる、慣れないといけないので敢えてカーブの多い道を選んで走ったが、まだまだ時間が必要かな
暖かくなったからか道志みちもライダーが多い



本栖湖にて
富士には思っていた以上に雪が残っていた
この後、富士吉田の渡辺うどん・彩花にて吉田うどんをはしご、ちょっと食べ過ぎたかも



神代寺にて本日の夕陽
予定だと杖突峠で夕陽を見ようかなと思っていたのだけど・・・。
ちょっと胃を重くしすぎたかな



甲斐駒ヶ岳の麓に咲く 日本三大桜「神代桜」



神代寺にて



眞原桜並木にて



国道152号、杖突峠にて



高遠城址公園にて










高遠の夜桜を旅の初日に持ってきたのには、少々思い入れがある。
10数年前、家族でここに夜桜を見に来た。
その日はそのまま駐車場で車中泊、夜中にふと目が覚めて、人のいない静まりかえった城址公園を歩き↑の夜景を見た。

しばらくたって、免許をとり、初めての遠出に選んだのはここだった。
それから毎年のようにこの桜を見に来て、最近は写真も撮るようになった。
<2007年高遠>

夜景を見るのを好きになったのも、今こうして出歩くことになったのも、あの時のあの時間。
これからも忘れないで感謝していきたいと思う。

今日はバタバタと出発したので早速落とし物やら、壊しものをしてしまった。
カメラの三脚がポキッと・・・。がんばろう




 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket