Pocket

天気    :晴
今日の唄  :フルサト/夏川りみ
撮影枚数  :12枚

※写真はクリックで拡大されます

今日は用事ついでのお隣の市町田市の山あいを散策してきました。


七国山 鎌倉街道の旧道にて


七国山 菜の花畑
丁度今が見頃


神明谷戸にて
都道からほんの数百m入った谷戸の奥にぽっと現れた泉

新緑の谷から谷へコダマし反響してゆく蛙の音
それ以外の物音は何もしない場所、そういう音に包まれるのは心地いい


いつか椅子と昼食でも持って木陰でのんびりしに来たい
そんな場所


こういう場所に懐かしさや心地よさを感じてしまうのは何故だろうか


日中は気温もあがって日が沈むと心地いい風が吹くこの季節
そんな風が鳴らす風鈴の音が好きだったりする
ふと気づくとこの部屋には風鈴が幾つもある

ちょうど去年の今頃に八重山の珊瑚で作った風鈴は島を渡る風を思い出させる
音と風には記憶が宿っているように思う




 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

Pocket